レイトン教授と不思議な町

  レイトンという言葉をネットで調べたら、ゲームソフト「レイトン教授と不思議な町」の攻略サイトがたくさん出てきた。

今一番人気があるゲームソフトではないかと思われる「レイトン教授と不思議な町」。

攻略サイトがそれぞれの切り口で解説しているわけだが、読めば読むほど分からなくなるのは私だけだろうか。

いろんなゲームがあるが、このゲームは「レイトン教授」がいろんな事件のたびに出す問題を解きながら進行していくタイプのもので、その問題がなかなか難解みたいなのだ。

他に「レイトン教授と悪魔の箱」というシリーズ物のソフトも出ているらしい。

そのために、莫大な量の攻略サイトが存在しているのであろう。

現在、挑戦している最中の人も、これからやってみようと思っている人も、またこのゲームを知らなかった(私みたいな)人も、一度このサイトを覗いてみたら良いかもしれない。

解説ひとつ読んでみても、すぐには答えが浮かばない問題が出されているようなのだ。

ゲームを進めていくと、ヒントに繋がる場面に出くわしクリアすることでだんだん答えに至るという形のようだ。

正直、面倒くさがりの私には、ついていけない世界の代物かもしれない。

私は攻略サイトを読んでいるだけで、腹いっぱいになってしまった。(苦笑)

興味のある方、挑戦してみようという勇気がある方はやってみられたら如何だろう・・?